BLOG

結婚とは

初恋? 中学編⓾

2022/05/19

埼玉県富士見市 曇り時々晴れ 最高28度 最低14度

 

<中学編⓽から続く>

かなり遠回りしましたが恋愛編に戻します。

自慢話になってしまいますが私は2年生の最後に「生徒会長」選挙に立候補して当選しました。
我が中学は前期、後期の2期生で私は後期生徒会長になりました。前期生徒会長は「初恋? 小学校編」に登場した
おませのY君です。彼は元々、大阪で生まれ育ち、小学校2年生くらいで奈良に転校してきました。そのころから都会の香りがするスマートガイでした。彼は一時落語家を真剣に目指していたくらいお笑いのセンスも持ち合わせ、又、彼のお兄さんが進んだバレーボールも後を追い、お兄さんと同じく中学でもキャプテンになりました。垢ぬけていてスポーツも出来、ユーモアのセンスもあってたちまち人気者になりました。私は当選しましたが1位当選のY君とはだいぶ差があり次点の子とは5票差の僅差でした。

私の通っていた前栽小学校出身が二人も生徒会長になりそのことは小学校時代の恩師にもとても喜んでもらいました。

恋愛編に戻すと言いながらもう少し番外を聞いてください。

私が3年になって奈良県代表になった部活チームは3つ。

⓵私がいて主将が小学編に出てきたN君の柔道部
⓶Y君がキャプテンのバレーボール部(バレー部は近畿大会でも優勝)
⓷H君がキャプテンだったバドミントン部

この3つの部活チームのキャプテンが全員我が「前栽小学校」出身です。

中学校は4つの小学校からきてましたが我が小は一番弱小の学校でした。
その中で文武両道、生徒会も抑え、スポーツで奈良県代表にもなりました。
その後の小学校の同窓会でもいつもこれを自慢してましたね。
(ちょっと嫌なやつだったかもですね)

<中学編⑪に続く>

結婚相談所・婚活するならO.K.ウェディング・ラボ / 東京都豊島区池袋3-34-7