BLOG

結婚とは

初恋? 中学編⓽

2021/12/23

神奈川県川崎市 曇り時々晴れ 最高24度 最低16度

<中学編⓼から続く>

先ずはその藤園中学、ほぼ順当に優勝です。(その翌年も優勝し2連覇)

でその私の対戦したのが何と、あの「山下泰裕」氏だったのです。

当時は中学2年生で私より一つ年下でした。中学1年生の時に体重は100キロを超えていたそうです。
その時点では彼の知名度はまだ低かったのですが私が高校生になった翌年の秋頃、漫画雑誌に「熊本に神童現る」
と出て彼が写真入りで出ていたのです。顔ははっきり覚えていましたのですぐにあの時の!と思い出しました。

その後の山下さんは日の出の勢いで有名になり熊本の九州学院に入学しますが途中、東海大相模高校にスカウトされいよいよ世に出ます。高校以降の活躍はあまりに有名ですのでここでは割愛します。

私は負けたとは言えあの山下さんと試合をしたのです。
見学に来ていた父は写真が趣味でこの時も一眼レフカメラを持参してきましたが私が山下さんと対戦した時は試合開始後、フィルムが切れて入れ替えている間に試合が終わっていたという逸話があります。
よって私が山下氏と対戦した証拠が残っていません。

その後、かなり経ってからですが「山下少年物語」という映画が上映されることになりました。
中学校以降の試合の実写も公開、と書かれていたので私が投げられる姿が映画館で観れる?と思い出かけましたが私の出た試合は
テロップで説明が出たのみでそこでもお目にかかることは出来ませんでした。

父は15年ほど前に亡くなっていますがその後ずっとフィルムが切れそうになったことに気が付かなかったことを悔やんでいたことは言うまでもありません。

<中学編⓾に続く>

結婚相談所・婚活するならO.K.ウェディング・ラボ / 東京都豊島区池袋3-34-7