BLOG

結婚とは

初恋? 中学編⓸ 

2022/01/06

埼玉県 富士見市 曇り 最高4度 最低▲2度

<中学編⓷より続く>

中学1年生の3学期に行われる「奈良県中学校新人大会」に出場した我が「天理市立北中学校」柔道部はなんと奈良県チャンピオンになりました。まあ、奈良県ですのでそんなに多くの校数はありませんがかの強豪の天理中学を差し置き(天理中学は3回戦くらいで敗れていました)優勝したのです。

この大会での決勝戦の相手は奈良市立「春日中学校」でこの中学はその後毎回ライバルとなります。又、私に柔道以外でも関わる人がこのチームにいました。

この1年生チームには小学校での柔道経験者が二人、お兄さんが柔道部の3年で副主将の弟、又、他の中学校の柔道部からの転校生、それに「初恋・小学校編」でおなじみ(?)のN君もいて層の厚い学年でした。

2年生の夏休みが終わると3年生は引退、新チームとなり私は「副主将」に任命されました。主将は小学校からの同級生のN君。我が前栽小学校がトップ2のチームとなりました。

この我々が3年生になると県大会は全て優勝していきます。決勝戦は全て「対春日中学校」。この2校は良きライバル校でしたが結果は全て我が天理北中が勝利しました。

中でも夏に開催される「全国中学校柔道大会」所謂「全中」がその年2回目の開催となっていて顧問の先生以下、我々もなんとしてもこの大会出場は悲願となっていました。この奈良県予選も下馬評通り、順調に決勝戦に進み、宿敵春日中学に僅差でしたが勝ち、全中の奈良県代表になりました。

<中学編⓹に続く>

結婚相談所・婚活するならO.K.ウェディング・ラボ / 東京都豊島区池袋3-34-7