BLOG

結婚とは

結婚事情 今昔⓺

2021/12/02

東京都豊島区 晴れ 最高13度 最低7度

<⓹より続く>

ディフェンスの時に相手のランニングバックのランにタックルしに行った際に相手のクイックターンに体がついていかず
腕だけで止めようとして右肩を脱臼してしまいました。私は中学・高校で柔道をやっていたので左肩は数回脱臼していて外れたら自分で入れられるほど脱臼慣れしているのですが右肩は初めてでした。経験のある方はご存じでしょうが初脱臼は地獄の苦しみです。すぐに救急車が呼ばれて病院へ。

ただ脱臼ははまると何事も無かったのように痛みが治まります。ベテランの医師がものの10秒くらいでカチッと(本当にそんな音がしました)はめてくれるとそのまま腕を包帯だけで固定して病院から生還。

その時に救急車に乗るところから病院出てタクシーで試合会場に戻るまでずっと女性が付き添ってくれました。彼女は本当に献身的に介抱してくれて早く症状が治まったこともあり
「たまにこんなケガもいいか」と不浄な考えが頭をよぎりました。

試合会場から自分で運転ができないので先輩に自宅まで送ってもらいましたが家に着くと母親が車を置いてきたことで激怒、
妹と電車で神戸の試合会場まで行き妹の運転で奈良の自宅に車を持ち帰る、という羽目になりました。妹には申し訳ないことをしました。

予想通り母親からは「絶対退部しなさい、しなくても車には乗せない」と言われました。
<父親は隣でにやにや笑っているだけでしたが>

それよりも私の頭の中は翌日の会社での仕事の事で頭がいっぱいでした。

<⓻に続く>

結婚相談所・婚活するならO.K.ウェディング・ラボ / 東京都豊島区池袋3-34-7